はじめまして

りつかと申します。精神保健福祉士になるべく、通信制の大学で学んでいました。

過去形なのは、今年一月に国試を受けたから…。今は結果待ちです。自己採点の手応えからも、3/15、きっといい結果を得られると信じています。

 

四月から、社会福祉法人に入職します。やっと、ソーシャルワーカーとしてのスタートラインに立つことができそうで嬉しいです。

今までは、日中一時支援の小さなNPO法人でアルバイトをしていました。実はこの法人は母が理事長なので、これからも関わりを続けていきます。むしろ、精神保健福祉領域にも広げていきたい!と母と意見があったので(今のところ身体障害と知的障害の方に関わらせていただいています)私もやりたいことがありますし、がんばっていこうと思います。私のやりたいこと、については、精神保健福祉士に無事合格できていたら、決意表明も兼ねて書かせていただきたいと思います。

 

最初ですしプロフィールなんかを^_^

ギリギリ昭和生まれ。かなりのオタクです。カミングアウトしてしまうと、俗にいう腐女子で同人誌を出したりもしていました。

あと、趣味は読書…精神保健福祉実習で実習担当者さんの影響を受けて習いはじめたギター。カラオケ。旅行です。旅行は、一人でもポンと行ってしまいます(べてるの家のべてるまつりを見に、去年一人北海道4泊5日をやりました)

マリンスポーツに興味があります🌟ただ、恥ずかしくてウエットスーツが着れる体型でないので、今ダイエットをがんばっています。

 

こんな私ですが、よろしくお願いいたします!